第6回朝日杯将棋オープン戦、プロアマ戦大盤解説会@朝日新聞本社「読者ホール」

あっくんとしんごくんが解説するということで、朝日オープンのプロアマ戦、大盤解説会へ。
めちゃめちゃしゃべりまくるあっくんの解説が面白かった!
もちろん対局も面白かったわけで、アマトップはプロと遜色ないくらい強いんだなあと。
八代くんと清水上さんの対局が、1手を境に押し切ったところが面白い将棋だったな。

それと永瀬くんのとこが即効千日手になったのは、アマの方が相手が永瀬くんなら一度は千日手しとくか、という思いがあったらしい。
これには解説の2人も驚いていたな。

あっくんとしんごくんは同じ八王子将棋クラブの出身で昔から知ってる仲とのこと。
七夕にあくつと会います、とツイートしてたしんごくん^^
それと面白かったのが、
あっくん「棋士が小声で、『あ、そっか』とか『うーん』とか言ってるのはわざとですから!
しんごくん「え、そうなんですか。本当にそう思ってると思ってました。」
あっくん「いやあ、人がいいから信じてたんですね。」
しんごくん「これから気をつけます。」


b0269651_1157278.jpg


b0269651_1225618.jpg
[PR]
by terummy10 | 2012-07-07 11:50


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧