7月30日 第46回東急東横店将棋まつり 1日目

東急将棋まつり、結局3日間完走してしまいました。
結構疲れた。「体力の限界」byウルフ。

さてさて、みなさんの写真見てたら「私も!」と思いぼちぼち写真でもアップするかのう、とセレクトしてみました。今日は「高見くんとこーるくんの巻」。

この日は浴衣で行ったので、遅刻しちゃいました。
乱菊模様の素敵な浴衣です~。

b0269651_22101946.jpg
b0269651_22104752.jpg


ブーデーなのは見逃して下さい。もしくは目を細めるか、マイナス10キロを想像して見てください。

到着したときは席上対決の終盤。

b0269651_22122740.jpg


b0269651_22124975.jpg


b0269651_22133153.jpg


終盤は激しすぎて何だかわからないくらいだったけど、高見くんが寄せきって見事勝利☆
170手くらいの長めの将棋でした。とても面白かった。
3枚目の写真は感想戦の様子。
時々、訛りが入るこーるくんは確かに可愛かったです!
「面白い将棋をしたいなあと思って」とのこと。
ステージの端に畳を敷いてやっつけ対局場となっております。

お次は指導対局の様子。
2人ともとっても丁寧に指導していました。

b0269651_22185228.jpg


b0269651_2220662.jpg


b0269651_22203182.jpg


特に高見くんは子供にとーーーっても優しく教えていて、見ていて胸キュンでした。
若手棋士の方は最初指導慣れしてないのですが、彼は上手だなあ、と。
大人の私にも優しく教えてほしいくらいです!


屋上の子供遊園地(?)に出ると、ひこうきぐもを見つけたよ。
b0269651_22263857.jpg
[PR]
by terummy10 | 2012-08-02 22:27


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧