富士通杯争奪第8回全国大学対抗将棋大会

ツイッターとほぼ同じ内容ですが、面白かったのでご報告を。

もともとは東大将棋部さんのツイートをフォローしていて、この大会が一般でも観戦できることを知りました。
将棋まつりで子供の将棋を見たりしていて、(あ、あとマイナビでも…)強い人の将棋はプロアマ問わず見ていて面白い!と興味があったのでさっそく行ってきました。

これは、一般人で見に来る人はホントレアだと思うのですが、なにせ将棋バカですからね、興味あるところはどこでもいっちゃうわけで…。カメラは、コンデジだったら音が小さいので撮れたのですがデジイチしか持ってなかったので今回はなしです。ゴメンナサイ。あと、アマチュアなので勝手に撮ってってわけにはいきませんしね。

で、で、で、ノンフィクションで見た、本物の中川くんに会うことができて嬉しかった~。
彼の将棋を生で観たかったんです。
中川くんはだらっとした服装でした。ははは。
背はあまり高くないですね~、で、大きなウェリントン型のメガネにハートのマークがついたシャツを着てたかな?パンツはロールアップ、足元は石田純一ばりに素足にスリッポンだったような気がします。腰にはカーデを巻いてまるで巻きスカートのようでした。ちょっとフェミニンなのよね。髪は金髪に近い色でしたね!
立命館は中川くんだけじゃなくて、多分みんな強いです。隣の子も強かったし、強い子を集めてるんですよね~。

個人的には岡山大学が良かったです。たぶん、あの中では弱いんだけど、一人一人のキャラが立ってる(笑)
・薄くてかわいい顔の子
・小さくてメガネの子
・おじさんぽい子
・千葉のヤンキー??みたいな子
・薄くて地味な子
というメンツで、これが見てるだけでも画になるんですよー。
あああ、いいなあ。

で、今日は2局やって、2局目に岡山大学VS北海道大学になりまして、これがほんと、すごく良かったの!
なんかね、たぶん、棋力が同じくらいなんじゃないかと。
だから、最後まで結構競り合っていて、見ててドキドキですごく楽しかったです。

それで、北大が勝ったと思うんだけど、感想戦もとても良くてね。
両校ともすごく熱心に、すごく楽しそうに感想戦してるの。
もうもうもう、将棋がすごい好きなんだね、って伝わってきて思わず目頭が熱くなったよ☆
[PR]
by terummy10 | 2012-08-17 22:17


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧