たいちくんにQT(前編)

先日の指導対局の際に、たいちくんとお話しする機会がありましたので、「たいちくんにQT(クエスチョンタイム)」として載せたいと思います。

b0269651_23244444.jpg




-大学を卒業したから強くなったと言われていますが。
「良く言われますが、そんなことはないと思います」

-居飛車にしたのはなんでも指せるようにするためですか。
「そうです。居飛車にしてみたらわりと指せたし、横歩など好きな戦法もできました」

-居飛車から振り飛車へ変えるのは大変でしたか。
「結構大変でした。何年もかかりました」

-(振り飛車党の時は)どこに振っていましたか。
「四間飛車でした」

-兄弟はいらっしゃいますか。
「姉がいます」

-お姉さんも細いのですか。
「うーん、普通だと思います(笑)」

-お姉さんがいる感じしませんね。あ、でも言われてみるとそういう感じするかも。
「(笑)」

-たいちくんはおぼっちゃまなのでしょうか。
「えっ、なんでですか?普通ですよ(笑)」

-本物の早稲田だから(笑)
「本物とかそうじゃない早稲田とかあるんですか?(笑)」

-早稲田は一芸で大学から入学する人がいますが、たいちくんは昔からなので本物と。
「そういうことですか(笑)。僕も中高と一貫できて、そのまま入っただけですよ。
でもなんとなく受験したんです」

-なんとなくで受験するのですか(笑)
「奨励会に入ると勉強する時間がなくなるので、それだったら受験勉強しないですむように中学受験したんです。そうでなかったら受験しなかったと思います」

-その時から基本は将棋だったのですか。
「そうですね」

(後編に続く)
[PR]
by terummy10 | 2012-08-21 23:30


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧