永瀬くん、おめでとう!@第2期 加古川青流戦

10/27、10/28に加古川青流戦が行われ、永瀬五段が優勝しました。永瀬くんおめでとー。新人王戦も王手かけてるので、優勝したら二冠ですごいですよね。そして、ここまで非愛されキャラな子も珍しい。本人は良い子なんですけどもね、ちょっと、小生意気ですけどね、まあハタチだから!しょうがないと思ってます。

そういえば、蒲田の道場でやった指導対局の写真があったなあ、と思い出したのでアップします。永瀬くんのファンと言う人に会ったことがないので不安なのですが、指導対局での永瀬くんは優しかったですよ。根絶やしにされることもなかったし、ものすごく厳しい手を指されるということもなかったです。どんだけ恐れていたんだって話ですけども。
b0269651_545282.jpg


b0269651_545526.jpg


b0269651_5462333.jpg


b0269651_5463998.jpg


b0269651_5472045.jpg



蒲田道場では毎月第二土曜日に指導対局をしています。11/10鈴木大介八段、12/8髙見泰地四段(はしごだかの髙なのか~)の予定です。蒲田道場は強い人しかいません。子供も真剣にやってる子しか来ないので、礼儀正しくむやみに騒がないので私は好きです。私は指導対局と勉強会しか主にやらないけど、道場に一人私よりちょっと強いくらいのおじさんがいるので、指す時はその人としかさせないという…。このおじさん、弱いんだけど、よく道場で指しててすごいなあと思います。

この写真のように道場の一角でやってます。指導対局受けたい方は電話して時間の予約してから行ったほうが良いかも知れません。

蒲田将棋クラブ
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目1-1?
03-3730-4746

かなり色々なところを見て回りましたけど、今の私は蒲田が一番好きです♪なので、本当は教えたくないくらいんなんですけどもー、席主さんが儲からないのは困るし、宣伝はしてオッケーって許可をもらっているので(笑)。それと若くて腕に覚えありで礼儀正しい人、歓迎します。

b0269651_5474754.jpg


明日が新人王戦かー。そして関係ないけど、記録係が竹下くん!
[PR]
by terummy10 | 2012-10-30 05:51


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧