人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん

10/27(土)のツ部会はしのちゃんということで行ってきました。私はしのちゃんファンなので!遅れて行ったのですが、ちゃんと指導対局していただけました。

ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん_b0269651_733066.jpg


ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん_b0269651_7332578.jpg



復帰前と後で全然違って、地味になっちゃいましたが、それでもやっぱり可愛いと思います。実は私がしのちゃんを知るきっかけがありまして、1年くらい前に連盟のビギナーズセミナーに行っていた時のこと、私が教室に入った時のことを後から先生に「熊倉さんが来たのかと思いました」って言われたからです。当時の私はかなりの茶髪だったので、復帰前のしのちゃんに似てたってことなんだと思いますが、どうなんでしょう。やっぱり自分が似てるって言うと、写真とか見るじゃないですか。それで、しのちゃん可愛いし、可愛い人に似てるなら嬉しいなと思っていました。似てるかと言うと、なんとなく雰囲気が似てる時はあるかな、ってくらいですね。

その後、しのちゃんが復帰することになって、連盟に友人の方と来ていた時に思い切って声掛けてお知り合いになりました。顔は可愛いんだけど、全然女の子してないというか、わりとさばさばしていて、男らしいんですよ。さっぱりした性格で大好きです。でも全般的に女流棋士で女の子女の子してる人っていうのは少ないかも知れませんね。

ちょっと一息。
ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん_b0269651_7404976.jpg



そういえば、ツ部会にはおやつタイムがあるのですが、私がハーゲンダッツのクレープ食べた後に、普通のクレープ食べてたら、「甘い物好きなんですか?さっき別なの食べてましたよね?」と言われてしまいました(笑)。しのちゃんはあまり甘いものは食べないそうです。最近はごはんが美味しい、あとお肉とか、ですって。はい、私も甘いものを控えてごはんにします。

大盤解説は中倉彰子さんとの一局で大逆転勝利という内容でした。いやあ、中盤まで絶対負けていたのですが、ある一手で逆転するところがすごく面白かったです。

熊倉紫野女流初段・ツ部キャスvol.6
ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん_b0269651_7463131.jpg


ツ部会vol19 熊倉紫野女流初段 好きです、しのちゃん_b0269651_7483227.jpg


ツイートキャスティングっていうの初めて見ました。ラジオができるんですね~。面白い。しのちゃんも感心してました。

しのちゃんの名前は万葉集からということで、この歌でしょうか。
「あかねさす 紫野行き 標野行き 野守は見ずや 君が袖振る」
茜色の あの紫草の野を行き その御料地の野を歩いてるとき 野の番人は見ていないかしら ああ あなたそんなに袖を振ふらないでよ……

次回のツ部会は遠山編集長です!
by terummy10 | 2012-11-10 07:58


将棋バカ一代。


by terummy10

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧