人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋

朝から、つまはしょんぼりしている。
「広瀬くんが負けたので傷心なのですだよ。」と、さいきんよくよんでる「もんじゅくん」のくちょうになっていってる。いつかは勝つんだから元気出せですだよ、つま!

ここからはつまのレポートなのですだよ。

-----
一斉大盤解説会は全国で行われて、広瀬くんは名古屋でした。本人のブログでの告知を読んでから、「名古屋だったら日帰りで行ける!」と遠征を目論んでおりました。オットは私が家にいるよりも、外で元気にしているほうがメンタル面でも良くなったように見えるようで、今年はしきりに旅行を兼ねてどこでも行って来い、と言ってます。なので、まあ、ちょこちょこ遠出しようかな、と思ってます。

名古屋に行ったら「ナナちゃん」を見たかった。あと、ひつまぶし食べるのがミッションってことで。
名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_634742.jpg



こちらは名鉄百貨店に入っている「まる屋本店」さんのひつまぶし。11時から開店なので、その時間に行けばいいかと思ったら、すでに長蛇の列。結局1時間待ちました。美味しかったです。って言っても、ひつまぶしを初めて食べたので、比べようがないですが……。

名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_6363337.jpg



むかーし、むかし、名古屋に住んでる人から、名古屋駅にはナナちゃんというでっかい像があり、その股の下を歩けると聞いたことがあって、それ以来気になっていた「ナナちゃん」。
洋服は時々変わるそうで、この時はモード学園生徒さんの優秀賞作品をお召しになってました。ちゃんとパンツというか、スカートの中を見上げて歩きました。
グーグルマップを見ながら歩いていたのに、あさっての方向へ向かっており、やっとのことで大盤解説会に到着~。

指導対局もしてもらいました。「前より良くなってますね。タダで駒を取られることが減りました。
これ聞いて、また指導対局してもらう時にもっと上手くなりたい!って思いました。テンション下がってた将棋を指すことも急上昇です。
名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_6433953.jpg



素敵(私の目がおかしいのかもしれません)。バックに色を持ってくるといい感じになりますね~。

名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_645768.jpg

また「駒にサイン」現場を目撃。結構いるんですね……。

「指導対局の間に終わっちゃったみたいですね~。
で始まった大盤解説会。そう、この日は夕食休憩前に羽生さんがあっさり勝ってしまったのです。
名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_6481553.jpg



最初から解説した後に、「個人的に昨年のベストと思っている対局の解説をします」と、別の一局をチョイス。どれかなあ、と思っていたら「順位戦の羽生三浦戦」でした。

この辺りでもう帰りの新幹線ギリギリだったので、泣く泣く離脱。ほぼおじさんの会場でしたけど、名古屋の人とおしゃべりできて楽しい1日でした^^
というか、広瀬くんといるだけで私はシアワセな気持ちになるのですだよ。野原に寝っ転がって風がそよそよ吹いているような良い気持ちになるのですだよ。

が、先日大平先生から、こんなお返事が。
名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_6563447.jpg



…ふっ、先日のカンナちゃんと言い、みんなの反応が一緒なのはどういうことだい、ベイベー。
もちろんずーっと応援するですだよw

そしてこちらが大平先生のお師匠様!株主優待で生活するで有名な桐谷先生。
名人戦第3局一斉大盤解説会@名古屋_b0269651_701065.jpg

右は石田先生ね。石田先生とひろむくんのパーリーの時のお写真ですね~。真ん中でぼやけてるのは瀬川さん。この写真好きなんだよね。

以上、つまのレポートでした。
by terummy10 | 2013-05-18 07:02


将棋バカ一代。


by terummy10

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧