<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

深夜コレクション2012.Summer

当日、のぶこがツイッターでつぶやいてた通り、深夜さんが東急にやってきました。
急遽決定した(?)飛び入りサイン会。

到着早々グッズを並べ始めました。
色紙は3,000円ですが、なんと生写真と駒キーホルダーがついてきます☆
そして色紙の文字は3パターンから選べます(字が可愛い)。
b0269651_4474457.jpg


b0269651_4483448.jpg


b0269651_4491072.jpg


特別、オーダー入りました~!
おや、これは……。
b0269651_4495593.jpg


伝説の「豊島強いよね」キター!
b0269651_4533282.jpg


私は限定バージョンにしました。
b0269651_455386.jpg



そうこうしているうちに、遠くにたいちくんを発見!
ツイートしていたようですが、私は見てなかったのでお会いできてラッキーでした。

安定の王子クォリティ(たぶん、バーバリーがお好き)。
将棋界のエルフ(笑)
b0269651_4572282.jpg


「羽生さんの手は震えてましたか?」
「はい。ちょっとだけですが…(笑)」

考えてます。
b0269651_4595622.jpg


考えてます。
b0269651_503380.jpg


たいちくんの足がほっそいのなんの。絶対隣りに並べない!!
聞けば、体質的に食べてもあまり太らないそうです。
そしてこの発言は周りの女子に反感を買っておりました。
「それ一番ムカつくよね~。男子にそういう人多いよね~。」
おやおや。
でも、うらやましい限りです。

帰り際のかっこいい深夜さん。
私はハゲててもかっこいいと思います。
(褒めてます)
b0269651_572652.jpg
[PR]
by terummy10 | 2012-08-09 05:09

東急2日目~ピコ先生は貴族の名にふさわしい~

東急2日目。
午前中仕事からのー、東急でございました!
この日のお目当てはピコりんでしょうか。
あ、佐藤天彦先生です。
ピコりんとか言って頭大丈夫?という御心配は不要です!
ツイッターではご本人にそう呼びかけてますから!!
その呼び方は初めてです、と言われた。)

めっちゃ優しいピコ先生の指導対局☆
b0269651_5384010.jpg


b0269651_537071.jpg


b0269651_5393075.jpg


きゃーーー、なんて素敵な笑顔なんでしょう…。


で、次は私がピコ先生はホントに優しいなあ、と思った場面。
女の子がサインして下さい、と色紙を持ってきました。


「お名前はなんというのかな?」
b0269651_5412978.jpg


「えっ、どういう字を書くの?」「これで○○って読むんだ~」
b0269651_5425939.jpg


さらさら…。ピコりんは丁寧に日付、お名前、そして「王道」と書いてくれました。
b0269651_5435453.jpg


そしてこの後になんとツーショット写真も撮っていました。
しかも!女の子の肩まで抱いて、ひっじょーうに丁寧で優しくって、貴族の名にたがわない素敵な青年なのです!!
とてもとても感動しました。


今日は最後にめちゃ美しい矢内さんの横顔写真をアップします。
おもにおさまこ隊長にあてのお写真です(笑)
素敵でしょ。
サイン会の時のお写真です。


b0269651_549123.jpg


[PR]
by terummy10 | 2012-08-08 05:51

大山名人記念大会

東急からの~、鳩森神社でした!
私もバカじゃないかと思ったのですが、ツイッターでしんごくんに「行けたら行きます」と言ったら「お待ちしてます」と返事があったので、そりゃあ行っちゃうでしょうよ。

近所の人だけ来たって感じの空き具合でした。
多分、昨年もこれに行ったのですが、雨で室内だったんですね。
なので、今年は外で縁台将棋でとても風情があって良かったです。

指導対局のみって基本あまりないらしいのですが、そこは無理やり受けました。
というか、事前に電話で聞いたら大丈夫って言ったよ~。
シンイチさんには指導対局受けたことあったので、今回はしんごくんに。
なにげにしんごくんの指導対局を受けるのは初めて。
相当ヒントもらい、褒め殺しされながら勝たせていただき、癒されました。

こんな感じです。
b0269651_531812.jpg


しんごくん☆
b0269651_54081.jpg


b0269651_55298.jpg


シンイチさん☆
髪を切ってさっぱりしましたね。
b0269651_561755.jpg


b0269651_571090.jpg


ここ屋外なので、蚊取り線香が焚かれ、その香りがぷーんと…。
でもですね、この2人、虫が苦手でして!
虫がぶーんと飛んでくるたびにわちゃわちゃしてました。
カナブンとか平気ですから!!
頑張れ男の子、ですね。

b0269651_5111810.jpg


この中に高野先生が隠れています(笑)
[PR]
by terummy10 | 2012-08-03 05:12

東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻

テカテカ先生を心待ちにしているちぃちぃ殿のために、テカテカ先生とえりりんの巻をアップしますね!

17:00~小学生大会の決勝戦が行われました。
正直この日はものすごい暑さでテカテカ先生登場までいられないかと思い、離脱も考えましたが、偶然にも座ることができたので、小学生の熱い戦いをじっくりと堪能させていただきました。
横歩取りで、プロと遜色ないような内容ですごく面白かったですね。

b0269651_3525641.jpg


えりりんファンのためにもアップしときますかね。
浴衣のえりりん☆
可愛らしいですね!!
b0269651_3551480.jpg


はーい、おまたせしましたテカテカ先生です☆
b0269651_3564044.jpg


先手番勝ちで表彰式と記念撮影が行われました。
後で連盟のサイトにもアップされるとのことですので、こちらにもアップしても大丈夫でしょう。
優勝した野田くんは福島から来たとのことで、勝って嬉しかったですね。
でも本当に強い!!
b0269651_3591223.jpg


東急将棋まつりはプロ棋士もみんな出場してるとのことで、えりりんも出場経験あるとのことでした。
「でも1回戦でよく負けてました。その後は東急さんの地下のおにぎり食べてました。こちらのおにぎりおいしいんですよ♪
商売上手なえりりんです。

そしてテカテカ先生はなぜ、ちょいちょい自虐的なのでしょう。
「僕も札幌東急出てました。でもある年に見たことのない少年がいて、負けたんですね。彼は勝ち進んで決勝で野月くんと対決しました。ええ、木村くんです。思い出したくない思い出ですが、こうやって話すたびに思い出しますねぇ……。」

えりりん「永瀬先生にお話伺ったのですが、高見先生に負けたとおっしゃってました。」
テカテカ「きっと永瀬くんも、10年、20年経っても、僕みたいに忘れられない思い出になるでしょうね」

最後まで自虐キャラでしたが、現在A級に在籍しているわけでお強いことに変わりはないではありませんか!
この後はメインの対局だったのですが、ニコ生でも放送あるしってことで、私は離脱して某所へGO。
[PR]
by terummy10 | 2012-08-03 04:22

7月30日 第46回東急東横店将棋まつり 1日目

東急将棋まつり、結局3日間完走してしまいました。
結構疲れた。「体力の限界」byウルフ。

さてさて、みなさんの写真見てたら「私も!」と思いぼちぼち写真でもアップするかのう、とセレクトしてみました。今日は「高見くんとこーるくんの巻」。

この日は浴衣で行ったので、遅刻しちゃいました。
乱菊模様の素敵な浴衣です~。

b0269651_22101946.jpg
b0269651_22104752.jpg


ブーデーなのは見逃して下さい。もしくは目を細めるか、マイナス10キロを想像して見てください。

到着したときは席上対決の終盤。

b0269651_22122740.jpg


b0269651_22124975.jpg


b0269651_22133153.jpg


終盤は激しすぎて何だかわからないくらいだったけど、高見くんが寄せきって見事勝利☆
170手くらいの長めの将棋でした。とても面白かった。
3枚目の写真は感想戦の様子。
時々、訛りが入るこーるくんは確かに可愛かったです!
「面白い将棋をしたいなあと思って」とのこと。
ステージの端に畳を敷いてやっつけ対局場となっております。

お次は指導対局の様子。
2人ともとっても丁寧に指導していました。

b0269651_22185228.jpg


b0269651_2220662.jpg


b0269651_22203182.jpg


特に高見くんは子供にとーーーっても優しく教えていて、見ていて胸キュンでした。
若手棋士の方は最初指導慣れしてないのですが、彼は上手だなあ、と。
大人の私にも優しく教えてほしいくらいです!


屋上の子供遊園地(?)に出ると、ひこうきぐもを見つけたよ。
b0269651_22263857.jpg
[PR]
by terummy10 | 2012-08-02 22:27


将棋バカ一代。


by terummy10

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧