人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッター部会 ゲスト 広瀬くんの回

ツイッター部会、初参加でした。
だって、広瀬くんだったんですもの。
この時も指導対局は上手くさせた記憶なし。
でもアドバイス聞いて、とても参考になりました。
私は中飛車にして、美濃囲いとしかやってなかったのだけど、広瀬くんは、銀冠とか高美濃はどうですか?とおっしゃってくれたのでした。
あと、すっごく重要なことを覚えたのです、この時。
「位」です。
5段目は要注意なのですね!

今更かよ…、ですが^^;

指導対局後に大盤解説会と、トークになって、もーーー、聞きたいことほとんど全部聞けたので大満足で鼻ふくらませましたよ。マジどや顔です。
・王位戦の袴を師匠に借りた事件の真相
・四間飛車に対する今後の考え
・B1での戦いについて
などかな?
真相は本人に聞くのが一番よね。

ちょうどその日の昼に将棋フォーカスで「ドリブル王子」とテロップが流れて、扇子に「ドリブル王子」と書いてもらってた方がいたのですが、うっかり「ドリブル王手」と書いちゃった広瀬くん。
新手が出たら「ドリブル王手」って付けてよー、とむちゃぶりました。
みんなで和気あいあいの楽しい回でした。


ツイッター部会 ゲスト 広瀬くんの回_b0269651_17294666.jpg
by terummy10 | 2012-06-17 17:19


将棋バカ一代。


by terummy10

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧