人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻

テカテカ先生を心待ちにしているちぃちぃ殿のために、テカテカ先生とえりりんの巻をアップしますね!

17:00~小学生大会の決勝戦が行われました。
正直この日はものすごい暑さでテカテカ先生登場までいられないかと思い、離脱も考えましたが、偶然にも座ることができたので、小学生の熱い戦いをじっくりと堪能させていただきました。
横歩取りで、プロと遜色ないような内容ですごく面白かったですね。

東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻_b0269651_3525641.jpg


えりりんファンのためにもアップしときますかね。
浴衣のえりりん☆
可愛らしいですね!!
東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻_b0269651_3551480.jpg


はーい、おまたせしましたテカテカ先生です☆
東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻_b0269651_3564044.jpg


先手番勝ちで表彰式と記念撮影が行われました。
後で連盟のサイトにもアップされるとのことですので、こちらにもアップしても大丈夫でしょう。
優勝した野田くんは福島から来たとのことで、勝って嬉しかったですね。
でも本当に強い!!
東急将棋まつり1日目 テカテカ先生とえりりんの巻_b0269651_3591223.jpg


東急将棋まつりはプロ棋士もみんな出場してるとのことで、えりりんも出場経験あるとのことでした。
「でも1回戦でよく負けてました。その後は東急さんの地下のおにぎり食べてました。こちらのおにぎりおいしいんですよ♪
商売上手なえりりんです。

そしてテカテカ先生はなぜ、ちょいちょい自虐的なのでしょう。
「僕も札幌東急出てました。でもある年に見たことのない少年がいて、負けたんですね。彼は勝ち進んで決勝で野月くんと対決しました。ええ、木村くんです。思い出したくない思い出ですが、こうやって話すたびに思い出しますねぇ……。」

えりりん「永瀬先生にお話伺ったのですが、高見先生に負けたとおっしゃってました。」
テカテカ「きっと永瀬くんも、10年、20年経っても、僕みたいに忘れられない思い出になるでしょうね」

最後まで自虐キャラでしたが、現在A級に在籍しているわけでお強いことに変わりはないではありませんか!
この後はメインの対局だったのですが、ニコ生でも放送あるしってことで、私は離脱して某所へGO。
by terummy10 | 2012-08-03 04:22


将棋バカ一代。


by terummy10

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧