人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~

ふなえもんファンの方がいらっしゃると分かったので、その方々のためにアップしまーす。よくレポートの形で更新されてるブロガーさんもいらっしゃりますが、私は好きなところしか見てないので、レポート形式はできないんです。気の向くままに、要望がある順にぼちぼちやりますね♪

今回のイベントではたくさんの物販がありました。アンケートにも書いたのですが、開場とともに販売開始ではなくて、時間を決めて欲しかったなって思います。着いたらリクエストしたキュンとだにくんのコラボ色紙なかったんです。まあ、後からほんとに欲しいなと思いだした山崎先生とだにくんコラボの色紙が買えたので、それは良かったのですが、とにかく売れ行きが良くて完売続出でした。将棋日和の時みたいに、並べておいて事前に欲しい物を目星をつけておき、販売時間になったら売る、というほうが平等に買えていいかなーと。

まあ、私の場合はホテルのエレベーターでヤクルトの選手と一緒になれてラッキーだったので、この時間になることはトータルで見て良かったというか、「こうなる運命だったのね!」と小さい幸せをかみしめてました。ただ、ヤクルトの選手を知らなかったのが難点です!!(笑)

サービス満点、商売っ気満載、関西気質、どんどん追加投入されたのがすごい(笑)私は何度も物販に寄ったので、時間ごとに色々見られました。

これはとても迷ったキュンのミニ色紙。このまま飾れていいですね。確か3,500円。
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_1825274.jpg



売り子のお二人。まなおちゃんと竹内くん。
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_1829186.jpg

まなおちゃん「もしかして(竹内くん)、緊張してる??」


ふなえもん(船江五段)は、確かめちゃくちゃ字が上手だったと思うけど、見当たらないなあ、と思っていたところ追加品の中にとてもいいお品が。
これは確か2,500円。やっぱり上手い!!東のしんごくん(伊藤四段)、西のふなえもん(船江五段)ってとこかな。
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_18313498.jpg



この場で落款を押したふなえもん☆
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_18333446.jpg

「これ、(左下の落款)うつらへんなあ。(何回も挑戦するも)やっぱりだめやわ。うちわに落款押すのが無理なんやわ。赤いのうつってるから分かるやろ。こっち(右上の落款)は大丈夫やわ(関西弁で脳内再生下さい)」


とっても可愛いミニうちわ。1,500円だったと思う。
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_183817100.jpg



どっちも上手いなあ、と思った色紙2枚。手前はゆきりん。3,000円。
西遊棋 2013 其の弐 ~みんなだいすきフナえもん~_b0269651_18393146.jpg

by terummy10 | 2013-06-17 18:42


将棋バカ一代。


by terummy10

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

検索

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

30代
カメラ

画像一覧